とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/1/2)高見山

こんにちは、@t_yamarimo です。

前回の尾道に続きまして、向島高見山展望台にやってきました。この高見山からはしまなみ海道の島々を一望できるので割と気に入っていたのですが、有名になったのか元々有名だったのか割と人が多くなって何ともなぁと思わなくもないです。

※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

そんなわけでさっそく展望台からの写真になります。夕日にしまなみ海道が照らされてます。山が連なっているようにも見えますが、島なのがなんともここでしか見ることのできない景色なのかなぁとも。

とりあえず86と1枚。GR DIGITAL IVでの撮影なので、夕日の階調と言いますか、昼と夜の明暗部分の再現は少し難しいですね。

別の方向からですが、こちらはそれほど日が暮れているようには見えませんね。

この日は車が多く、駐車場も混線している状態でした。どちらかと言えばバイクで来るのが賢いかもしれないですね。

おわり