とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/1/7)二川ダムその2

こんにちは、@t_yamarimo です。

引き続き、二川ダムになります。

※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

こうして見ても割と大きいですね。

和歌山の山の中にあります。今更ですが、かなり水が緑色に見えるのですが、綺麗だからなのでしょうか。青と言うよりは緑色なのがなんとも判断が難しいところです。

非常に白飛びして分かりにくいですが、有田川町営の発電所のようです。町営は初めて見ましたね。

この時期はどのダムも水位が低いのが多かった気がしますが、ここはかなり水位高めです。

こうしてみると色々と突起物の多いダムかなぁとも。

ダムカレーがこの日は道の駅が閉まっていて食べられなかったのが心残りです。

おわり