とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(2018/1/20)舞子公園

こんにちは、@t_yamarimo です。

今回は度々きている明石海峡大橋の根元、舞子公園の夜景撮影にやってきました。

1月が誕生日で贈り物に一眼レフを載せられる三脚を頂いたのでさっそく挑戦です。

※いつぞや
t-yamarimo.hatenablog.com

三脚は良いものですが、使用するレンズはいつもの1万円で買った28mm 単焦点なので技術力の無い私がどれだけ撮れるのやらと言ったところ。

明石海峡大橋は目視だとそれほど光ってないように見えたので大丈夫かなぁと思いながら撮った感じですが、意外とこうしてみるとライトアップされてたんですね。
DSC_7183

橋の後ろはこんな感じで、高速道路が照らされているところだけ見ると、結構重厚感あるような。
DSC_7179

おまけで付近の道路を撮影してみましたが、時間が遅かったせいかあまり車が通っておらず軌跡が目立ちませんね。
DSC_7210

反対側から撮ってみると先程よりはそれっぽいかなぁと。
DSC_7214

夜景はあまり撮り慣れていないのですが、三脚も手に入れたのでもうすこし挑戦してみようかなと。

ただ、こういう時のレンズはどうしたものかと悩ましいですね。

おわり