とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/2/11)大仙公園

こんにちは、@t_yamarimo です。

今回はかなり久しぶりの大仙公園になります。1年ぶりくらいになるんですかね。久々に日本庭園のカルガモを見に来ました。

※該当の記事が出てこなかったのでおそらくこの辺り
t-yamarimo.hatenablog.com

そんな訳で到着した所からですが、雀の群れが止まってました。風が強い日だったので飛ぶのは大変ですもんね。

日本庭園にはいつもの面々が相変わらず居ました。人が来ると餌が貰えると寄って来るのですが、何もなければすぐどこかに行ってしまいます。

カルガモって野鳥のはずなんですが、この辺りは特に触れないことにしておきます。

餌を貰えないと凄い形相でこちらを見てきます。

角度にもよりますが、斜め上からのカルガモはかなりメンチ切ってる感があるやつです。

1羽1つの岩を陣取ってるカルガモたち。

寝ながら泳いでるカルガモ

まぁこの辺は平和なもんです。


「何か」
いや特に。

カワラヒワっぽい群れが木に止まってました。

後は特に珍しい野鳥とも出会えずと言ったところです。

いつものカルガモ達の元気な姿が見られたので、まぁよかつまたかなぁと。


おわり