とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/2/10)UCCコーヒー博物館

こんにちは、@t_yamarimo です。

今回はポートアイランドにあります、UCCコーヒー博物館に行ってきました。

www.ucc.co.jp

特に写真撮影が目的では無かったのですが、最近は毎朝豆を挽いて飲んでますので、少し興味あるし見てみようと思った感じでした。

ちなみに駐車場はないので、近隣の駐車場を探す必要があります。割りと埋まってましたので、公園の近くにある駐車場に置いて向かいました。IKEAの横といえばいいんですかね。

これくらいしか写真は撮っていないのですが、博物館内はコーヒーの歴史、木からどのようにして私達の購入している豆になるのか、わかりやすい流れで展示、説明がされていましたので割と好印象です。

豆によっても味が変わる事がよく分かる飲み比べなんかもできましたので、割りと有意義だったかなぁと。

話がそれますが、UCCは上島珈琲(Ueshima Coffee Co.,Ltd.)の略だったんですね。

おわり