とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/2/13)大井町その2

こんにちは、@t_yamarimo です。

引き続き、今井町になります。

※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

人が居ないので、割りと自由に撮影ができるのでその辺はありがたいですね。車が写り込んでいるのが少し現実に引き戻されるので失敗かなぁと。

こうした景観の建物の前に花があると絵になりますね。

昔の建物がそうなのか、寺内町だからそうなのか、壁がだいたい白いので、ツートンの道がところどころにできているのが割りと面白い絵が撮れそうな気もします。

道は広いところもあるのですが、だいたい細い路地みたいなところなので、車は軽自動車がいっぱいいっぱいと言った感じです。ここを86で走るのは落ち着かないだろうなぁと。

夏だともう少し映えたかもしれないですね。

重要文化財の家もあるそうですが、休館だったり、入館料がかかるとの事でしたので、ざっと町を1周して終わりました。回るだけなら1時間ほどですかね。

町並みとしては、昔の空気が残る町でしたが、どうしても富田林寺内町のような異質な空気はあまり感じないところだった気はします。久宝寺寺内町を歩いたことがある方は既視感があると思います。

次来るとしたらイベントかなにかあった時に来たいですかね。

おわり