とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/3/7)淀屋橋付近その1

こんにちは、@t_yamarimo です。

例によって写真のネタが無いので、今回は本町から梅田まで歩いて見てそれっぽいもんを探してみようと思います。

別に毎日更新するのは義務でも拘りでもないのですが、まぁなんとなく続いてる感じです。

そんな訳で適当に歩いてそれっぽい所を探していると住友ビルディングと呼ばれる近代建築的な建物。

さすかに今は使われていないんですかね。窓の灯りがありますので、オフィスとして機能しているようにも見えますが…?

割と年中同じなのかもしれませんが、この辺りはライトアップが綺麗な感じですね。川も反射してそれっぽかったので撮影してみました。

奥に見える建物は日銀の建物のようです。この辺りは近代建築的な場所が多いですね。

つづきます。