とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【雑記】ホワイトシティ迷宮からの脱出に参加しました

こんにちは、@t_yamarimo です。

今回は写真ネタとは違いますが、巷で流行っているリアル脱出ゲームと言うものに参加してみました。

参加したのはホワイトシティ迷宮からの脱出というもので、早い話が深夜のホワイティ梅田を舞台にしたリアル脱出ゲームです。

今までもこう言った事していたのかもしれませんが、ホワイティ梅田結構頑張ってるなぁと。ちなみに脱出ゲームは昔Flashゲーム全盛期時代にやっただけです。

ホワイティ梅田の営業が終わってから開催なので、0時過ぎに指定された集合場所に向かいます。

帰りの足が無くなると困るので、梅田ドンキ横の時間貸駐車場に車を停めてから向かいます。

既に待機列は出来ております、この時間だからドタキャンとかで人が少ないかなと思ったら案外居るようでした。

前半参加者と後半参加者に分かれての参加になりますが、後半の時間になるとさすがにしんどいですね。

何か準備で遅れが出たのか、予定通りなのか分かりませんが1時間ほど受付を済ませた後の待機時間がありました。

灯りの向こうが会場になってます。

いざ始まると動画を見て趣旨を説明された後、封筒を渡されてゲームスタートです。

ちなみに脱出は失敗しました。

写真が酷すぎて何がどうなっているのか分かりませんが、脱出出来なかったみなさん。

脱出ゲームは初めて参加しましたが、謎解きが非常に難しいと言いますか、頭が柔らかくないと出来ないなぁと身にしみて感じました。

おそらく、場数か事前の予習がモノを言う場面が多く、解説を聞いた時は、こんなのわかる人がいるのかって解答が多かった気かまします。ただ、それでもクリアする人がいるんだから不思議なもんです。

悔しいのもありますが、分かった時のすっきり感が凄いので、こう言った所でハマる人が出るんだろうなぁと。

中々良い経験をさせてもらいました。ちなみに家に帰ったのは3時半くらいでした。

おわり