とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/3/17)但東ダムその2

こんにちは、@t_yamarimo です。

 

引き続き、但東ダムになります。ダム自体の写真は特に変わり映えしませんが、何枚か撮ってましたので分割記事です。

 

※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

 

天端から見た風景ですが、まぁ山しかない感じですかね。下からも撮ってみたかったのですが、アクセスが良く分かりませんでした。

f:id:t_yamarimo:20180318225916j:image

 

ゲートレスの自然放流型ですね。大きさの割に小振りな洪水吐のような。

f:id:t_yamarimo:20180318225922j:image

 

ゲートは常用洪水吐1門と非常用が2門あります。上の穴が空いてる部分ですね。

f:id:t_yamarimo:20180318225929j:image

 

カードの配布場所に日本モンゴル民族博物館とあるのですが、よく分からなかったのと、入場料がかかるのでカードだけ貰って帰るのも気がひけるなぁと言ったところ。モンゴルに興味があればいいのですが。

f:id:t_yamarimo:20180318225935j:image

但東ダムは特に特記する事は無かった気もしますが、久々のダムだったので、これはこれでテンションがあがるもんです。

 

おわり