とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/3/24)君ヶ野ダムその3

こんにちは、@t_yamarimo です。

引き続き、君ヶ野ダムになります。

※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

このダムは土日配布頂けるダムでしたので、ダムカードを頂きました。ダムカードの郵送は各ダムでハウスルールが多すぎるので、色々と困る事も多く、土日配布は社畜としては本当に助かります。

帰りの道中で、ダムがいい感じに見える場所があったので見てみました。中々こうしてみると圧巻で放流の音も中々ですね。

この出っ張ってる2つの部分はゲート室のようですが、なぜこのような形にしたのでしょう。

君ヶ野ダムは道中に砂防ダムのようなものもありましたし、杉さえ無ければ見応えはあると思います。道中にはアースダムのようなものもありました。

おわり