とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/4/8)勝尾寺その4

こんにちは、@t_yamarimo です。

引き続き、勝尾寺になります。本堂まで行くと下り道になり、一周して入り口に戻るような順路ができているようです。

※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

順路通り進むと、鳥居がありました。お寺なのに鳥居…?1年以内に身内に不幸がありましたので、これ以上は確認しませんでしたが、こういうお寺もあるのかなぁて感じですかね。

中々コメントに困りだす桜。綺麗なんですが、花はなんともコメントが無くなってしまいます。

最後に門を反対側から撮影した1枚で終わりです。

勝尾寺は始めてきましたが、噂通りのダルマ寺だなぁと言った印象です。桜も綺麗で、全体的に手入れが行き届いている場所だなぁと言った印象は受けましたので、割とただ歩くだけでも良い場所かもしれませんね。

2回目の訪問があるならダルマ以外にも何か魅力を見つけていきたいなぁと思うところでした。

おわり