とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/4/8)大野ダムその1

こんにちは、@t_yamarimo です。

勝尾寺を後にして、今回は久しぶりに大野ダムへとやってきました。

前日から桜まつりが開催されているとの事でしたのでとりあえず向かってはみましたが、Twitterで事前に下調べした通り、割ともう散ってました。

※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

桜まつりの会場は駐車場代もかかりますので、大野ダムに挨拶だけして帰ることにしました。

なんとも予想以上に散ってましたので、そのまま帰ろうかとも思ったのですが、1時間半かけてきたのでとりあえずダムにだけ寄ったって感じですかね。

いつもは1台停まっていればいいレベルのダムの駐車場ですが、さすがにこの日は混んでました。

こうしてみれば分かる通り、だいたい葉桜になってました。

これはこれで季節の移り変わりは感じることができるので良いのですが、少し当初目的とは異なりますかね。やはり今年は例年よりも開花が早かったんだなぁと改めて感じます。

つづきます。