とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/4/8)大野ダムその2

こんにちは、@t_yamarimo です。

引き続き、大野ダムになります。桜まつりの会場は今頃どうなっているのか、気にならなくもないです。

※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

久しぶりの大野ダム本体になりますが、相変わらずと言った感じですかね。近所の日吉ダムとは異なり、定期的に何かイベントあるタイプのダムでもないのでダム本来の指名を粛々と遂行している感じに見えます。

貯水湖はやはりこの時期的なものもあるのか、水位は高めですね。その割にダム自体は特に放流はしておりませんでした。

こちらから見ると、割とまだ桜が咲いている感じがでてますね。できればダム本体と桜なんて撮れれば良かったのですが。

今年は全体的に開花が早かったので、シーズンの終わりも早めだなぁと改めて感じました。ただ、今年は要所は押さえられた気もしますので、割と短期決戦なりに回れたような気もします。

おわり