とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/4/10)秋葉原その1

こんにちは、@t_yamarimo です。

今回は用事で関東にきましたので、久しぶりに秋葉原を少し歩いてみました。久しぶりと言いつつ、関東自体は2ヶ月ぶりくらいなんですかね。

※いつぞや
t-yamarimo.hatenablog.com

そんな訳で、また秋葉原駅からになりますが、やはり平日でもそれっぽい見た目の人は少なからずいますね。ただ、それっぽい人以上に外国の人が圧倒的に多く、なんとも今更ですが有名な観光地になってしまったなぁと改めて感じます。

駅を出てすぐのところですが、なんとも綺麗に整備されてるなと。

だいたい秋葉原に来ると目につく、ラジ館。色使いだけで言えばクラシカルなもんですが、綺麗になってしまっているのがなんとも悲しいところ。

昔話ですが、この辺りはネットでエウリアンとか呼ばれていた絵画っぽいものを売る人がいたので、関東にいた頃は一度声をかけられて以来関わりたくなく、割とすぐにこのエリアからは移動してました。今も場所変えているのかな。

前来たときもそうでしたが、古いビルがあったであろう場所は取り壊され更地にするようです。

以前は工事中だったビックカメラの外壁もえらく綺麗に塗り直されてました。中々この青い空と赤と白の建物の色合いが秋葉原っぽさを感じるのは私だけでしょうか。

つづきます。