とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/4/10)秋葉原その4

こんにちは、@t_yamarimo です。

引き続き、秋葉原の散策になります。そろそろ帰りの新幹線を気にする時刻になってまいりました。

※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

秋原町はサブカルチャーの街という人もいれば、電気街と呼ぶ人もいます。今はサブカルチャーとも言わずオタクの街なんでしょうけど。

ただ、少し大通りを抜けるといかにもな昔っぽいお店はあります。PCジャンク屋のような店もありますので、なんともそういった店舗を巡っていると宝物がないか楽しみで仕方がありません。

ただ、私自身は秋葉原には人と合う為に来ていたのであまり買い物という意味では、あしげく通うみな様に比べてお世話になってはいないのですが…。

少し歩いた場所にあるドトール、当時お世話になりました。

個人的にはこの日一番秋葉原っぽさを感じた1枚です。最近改修でもしたのか、かなりきれいな建物ですが、この色合と外壁にどこか懐かしさを感じてしまうような気もします。

ぐるっと1周し終わったので、昭和食堂で少し早い夕食を頂き帰ることにしました。別にちょいちょい来ているので、改めて細々書かなくても良いのですが、いかんせん自分の楽しかった頃の思い出が残る街を歩くと、昔話が出てきてしまうものなんですかね。

おそらく秋葉原に行くたび、同じことを記事で書いていると思いますが、まぁ適当に流していただけると当人は満足しますので、幸いです。

おわり