とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(2018/4/29)千里川土手

こんにちは、@t_yamarimo です。

昆陽池公園の帰り道、千里川土手の真横を通るルートで帰ることにになりましたので、せっかくなので少し寄ってみる事にしました。今回は三脚等の撮影道具を一切持ってきてはいなかったので、数枚撮って終わりと言った感じですかね。

※前回 t-yamarimo.hatenablog.com
※いつぞや t-yamarimo.hatenablog.com

この日は天気も良かったからなのか、かなり大勢の人が三脚を並べて飛行機を待ってました。近くに駐車場が出来たのも理由としてはあると思うのですが、本格的な機材の人以外にもふらっと寄ったような家族ご一行もおりましたので、有名になったもんだなぁと。ちなみに駐車場は満車で待ちが出てました。

有名になって駐車場も出来て便利になるのは嬉しいのですが、いつもの事でマナー云々の問題も出てきて撮影できないようになる事だけは避けたいし、自分も気をつけていかないとなぁと思います。

そんな訳で撮影ですが、150mm-600mmしかレンズが無いので少なめです。この前撮影した時はスターウォーズの飛行機がいましたが、今回はミニオンズの飛行機が滑走路を移動中でした。映画を見たことは無いのでどんなもんかわかりませんが、結構人気みたいですね。
DSC_9050

こちらは離陸前の飛行機です。この時間はまだ日が出ておりますので、撮影も特に難しい感じではないですかね。これが夜になると難易度が段違いになるのが恐ろしいところです。
DSC_9053

大型機の着陸までは時間があり、その間に小型機がちらほら着陸しております。小型機と書きましたが十分に大きいのでどのあたりからがジャンボ機なのかあまりわかってはないです。
DSC_9057

少し前はこの時間でも寒くて撮影どころではありませんでしたが、暖かくなりまた千里川土手にも挑戦していきたいですね。
DSC_9074

おわり