とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/5/1)千林商店街その2

こんにちは、@t_yamarimo です。

引き続き、千林商店街になります。

※前回 t-yamarimo.hatenablog.com

割と貸店舗が多かったので、大丈夫なのかなぁと思いながら進みましたが、進むにつれて人も多くなってきたように思います。ただ、GW期間に来てしまったのが良くなかったと思いますが、割とシャッターが閉まっており営業しているお店が少ないようにも感じます。

商店街を少し脇に逸れると、いかにも昔からありそうな肉屋さん。あまりこの手のお店で肉を買うことはないのですが、やはりおいしいんですかね。個人的に肉屋のコロッケはおいしいという謎の期待がありますので一度食べてみたいものなのですが。

閉まってましたが名前からし自転車屋さんでしょうか。凄く、最後のンの位置が気になって仕方がないのは職業病なのやらなんなのやら。

ちなみに先ほどの肉屋の近くにとんかつ、コロッケの惣菜屋があります。例に漏れず、笑顔の豚。焼肉屋で牛が笑っているのと同じようなあれです。

商店街に戻ると、保険屋が目につくなぁと思っていると仕事中の白いアヒル。どこにでもいますが、この大きいやつほんと売ってくれないもんなんですかね。

段々と活気づいてきましたので、もう少し散策してみます。

つづきます。