とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/5/1)千林商店街その4

こんにちは、@t_yamarimo です。

引き続き、千林商店街になります。

割と撮影してましたので、長々となってますが、今回で終わりです。

※前回 t-yamarimo.hatenablog.com

おそらく商店街を頭からお尻まで歩いてきていると思われますが、段々と人が減ってきましたので反対側の端まで来たようです。

京阪千林駅側ですが、この日の印象としては人が少ないですかね。割と細い路地もありましたので、昔ながらといった感じが出てます。商店街の明かりはあるとは思いますが、このあたりを夜中に歩くのは中々勇気がいるかもしれないですね。

店頭で寝ないでくださいの張り紙。寝ないでくださいとしか言えませんが、こういった張り紙をしなければならない地域なのかと考えると難とも。

商店街一体型の駅に到着しましたが、殆ど人はいませんでした。まぁ商店街って電車に乗ってくるような場所かと言われると、それより地元の人が自転車に乗って買い物をする場所な気もしますんでそんなもんかもしれないですね。

細い路地に王将があったりましたし、このあたりは場所を取り合っているような人気な土地なんですかね。

この手の場所にだいたいある玉出。大阪にいる人ならなんとなく伝わると思いますが、最近はネットでも話題になったりするので案外認知度あるかもしれませんね。
ミナミの方面にあるイメージでしたが、案外この辺にもあるんだなぁと。

後はUターンして帰ります。

千林商店街の印象としては、確かに昔ながらって良い意味でも悪い意味でもこんな感じなんだろうなぁと思う商店街でした。悪いところではないのでが、私の住んでいるところからのアクセスは天神橋筋商店街の方が良いので、そっちに行く頻度が高くなりそうですが。

おわり