とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/5/3)桝谷ダムその3

こんにちは、@t_yamarimo です。

引き続き、桝谷ダムになります。写真ではあまり伝わらないかもしれませんが割と日が暮れてきてます。

※前回 t-yamarimo.hatenablog.com

ダム管理所でダムカードはいただけました。私のほかに練馬ナンバーの車も居ましたので、GWに遠征に来ているのかなぁと。

ダムカードも頂けましたので、ダム下の公園に移動することにします。また土砂崩れが起きている道を戻りながら何とも言えない気持ちでの移動です。通行止めになる基準があまりわからないのですが。

大きな道を少し走ると、公園に行きつきます。公園といいつつも特に遊具はなくトイレと駐車場があるだけでした。ただ、公園からの桝谷ダムは中々圧巻と言いますか、結構な存在感です。写真の左側を見ると微妙に放流しているのが分かるかと思います。

とりあえず86を入れて撮ってみましたが微妙ですね。

桝谷ダムはよくあるロックフィルダムでしたが、先の広野ダムと言い、水がきれいな所だったかなぁと言う印象です。福井はまだまだダムが残っていますが、大阪から日帰りで行くには限界が来ているかなぁと感じます。

おわり