とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/5/3)敦賀赤レンガ倉庫

こんにちは、@t_yamarimo です。

桝谷ダムも見終わり後は帰るだけではあるのですが、せっかく福井まで来たので少しは観光っぽいこともしておきたいなぁと思いつつで、帰り道にある敦賀赤レンガに行ってきました。

※前回 t-yamarimo.hatenablog.com

そんな訳でほぼ日も暮れつつと言ったところですが、到着しました。駐車場は無料で、割と車も停まってました。

赤レンガと言えば横浜の赤レンガが真っ先に出てくるのですが、こちらの赤レンガは割と小さかったですかね、商業施設が入っているのは同じですが。

レンガ内の施設は既に営業終了してましたので、何も買う事はできませんでしたので、外観だけですね。庭っぽい所はありました。ちなみに周りは割と民家があります。

福井の夕日ですね、もう日が暮れるのに未だに日本海に面した場所にいると思うと、夕日の綺麗さよりも帰りのことを考えてしまいます。

帰りは有名らしい蕎麦屋で夕食をとり帰宅しました。下道と高速を併用しつつも4時間くらいかかったような気がするので割とよく走ったかなぁといった感じです。

福井遠征は観光ついでダムを交える感じで予定をちゃんと立てて臨んだ方がよさそうな気がしました。楽しかったですが、中々運転しっぱなしも疲れますからね。

おわり