とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/5/4)一庫ダム

こんにちは、@t_yamarimo です。

今回もGWなので、少し遠方のダムカード集めをして行きます。まずは通常のダムカードに加えて四季カードを配布している一庫ダムになります。

※いつぞや t-yamarimo.hatenablog.com

一庫ダムには春夏秋冬のダムカードがあり、時期によってカードが変わる方式になります。なので、コンプリートする為には最低4回来る必要があると言う何とも試されるダムですね。

ダムカードはいただき、四季カード全て揃ったのですが写真を撮り忘れました。

ちなみにこの日は5/4ですが、ダム本体を見に行くと、遠目で分かりにくいですが鯉のぼりがダムに掛けられてます。今まで見たダムでこんな事してもらっているダムは無かったので、良いようにして貰っているダムだなぁと。

駐車場も珍しく車が多かったです。自転車の人が多いので、ここに車停めて付近を自転車で回っているのかな。

まぁ確かに自転車日和のいい天気です。

一庫ダムはカードが集まってしまったので、当分来る事は無さそうですが、また何か企画があれば訪問したいなぁと思います。

おわり