とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/5/5)倉吉市その3

こんにちは、@t_yamarimo です。

引き続き、倉吉市になります。
写真の枚数が多いもののコメントに困ってくるのが悩みどころですね。
※前回 t-yamarimo.hatenablog.com

ひなビタの登場で大分今風になりましたが、町並みとしては時代が止まっている場所もちらほらと。この看板もいつの時代のもんなんですかね。

少し歩くと、おもちゃ屋さんっぽい所に出ました。最近はおもちゃ屋さんって言葉自体あまり聞かなくなってきた気もします。私が子ども自分にはあったのですが、ハローマックなんて知らない人も多い事と思います。

このお店も入口にロボットが立ってましたが、このロボットは私が丁度世代になる、オーレンジャーと言う戦隊物のメカですね。これは懐かしい。名前はオーレンジャーロボだったような(そのまま)

向かいは子どもの日と言う事もあるのか、鯉のぼりとか兜とかそんなものも扱っているみたいですね。

駐車場にはゼウス様、ビックリマンって今もあるのでしょうか。

繰り返しですが、こどもの日なので鯉のぼりがちらほらと。こう言うのも何ですが、この辺は過疎化とかどうなんでしょうね。私も田舎の出なので帰ると人が減っているのが何とも気がかりなもんです。

古民家のような場所もありましたので回ってみました。最近工事が終わってまたみられるようになったとかなんとか。この辺り富田林とかでも見た感じに近い、一昔前の裕福な人たちの家っぽい感じですかね。

枚数が増えてきましたが、つづきます。