とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/5/5)倉吉市その4

こんにちは、@t_yamarimo です。

引き続き、倉吉市散策になります。エリアとしては広くはないのですが、案外写真を撮っていたようで。
※前回 t-yamarimo.hatenablog.com

この水路を挟んで家がある感じ、岡山でもたまに見かけますね。以外と水路は綺麗なようで小さい魚も泳いでました。

これもたまに見かけるのですが、橋の上ガーデニングされているようです。この辺り橋の耐久性が気になるところ。

町の中心部に向かうにつれて、白壁の通りになっていきます。まぁ月並みですがタイムスリップしているような。

だんだんとコメントする事が無くなってきましたが、GWと言う事もあり割と観光客は多かったです。あまり日本語は聞こえなかったので、海外のこういった町並みが好きな人が多いのかもしれませんね。

夕方になってくると店も売り切れ等で閉まっていきます。

ふと足元を見て気づいたのですが、このあたりのマンホールって四角なんですかね。そしてまたオシドリのイラスト。鴨類の中でもオシドリを使っているものはやたらと多い気もします。

つづきます。