とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/5/19)蓮ダムその2

こんにちは、@t_yamarimo です。

引き続き、蓮ダムになります。

※前回 t-yamarimo.hatenablog.com

ダムの反対に来ましたが、結構歩きました。

いつものダムにある石碑。

ダムは見終わりましたので、前の記事で触れた展望台に行ってみることにしました。この展望台当たり前ですが、階段しかないので割と上るのが大変だったり、風が強くて非常に歩きにくかったですね…。

写真は展望台の中間地点での蓮ダム。

上まで上ると謎の女神像的ななにか。なんなんだ。

頂上からの蓮ダムはこのような感じで、大型のダムとはいえ、ここまで来るとそれなりに小さく見えますね。それでも十分大きいですが。貯水湖と空を同時に見ることができるので、これはこれで眺めがよいのかなぁと。

蓮ダムは特記することは無かったですが、展望台上るのが大変だった印象のあるダムですかね。割と全体的に綺麗にまとまったダムっぽいので好感度は高いです。

おわり