とくまりンゴの日記

86に乗りながらダムとか街とか回ってます。野鳥撮影も好きです。

【写真】スナップショット(2018/5/19)宮川ダムその1

こんにちは、@t_yamarimo です。

蓮ダムの後は、少し距離があるのですが同じ三重県の宮川ダムに行ってきました。

今はどうかわかりませんが、ダムが工事中で天端を行き来できないので、道路にある「ダムカード方面」と書かれた道路に進まないと結構Uターンする必要がありますので注意ですかね。

※前回 t-yamarimo.hatenablog.com

そんな訳で到着です。ダム近くに駐車場があります。駐車場に水槽があり、おそらく付近の生き物と思われるのが泳いでました。

駐車場から少し歩くとダム本体が見えます。割と年季の入ったダムですね。1956年のダムっぽいですが。

ダムカードを訪問して頂きました。今更ですが、宮川ダムのHPを見るとクラウドファンディングダムカードの印刷代を募集していたので、ダムカードって基本的に無料(返信用切手代とか交通費はありますが)で頂いておりますので、この辺り改めて感謝しないといけないなと。

www.pref.mie.lg.jp

ダムの管理所でも謎の水槽。

天端を見ると、中央が出っ張ってて反対側までは見えないタイプみたいですね。年代により作りの違いでもあるのでしょうか。

つづきます。