とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/5/20)海上自衛隊舞鶴基地その3

こんにちは、@t_yamarimo です。

引き続き、海上自衛隊舞鶴基地になります。

※前回 t-yamarimo.hatenablog.com

とは言え、特に艦船の名称も役割も理解せずに見にきてしまっているもんですから、大きい船って事くらいしか出てきませんね。ダムの種類も世間的に見れば全部一括りにダムって言われるのと同じようなものでしょうか。

ただ言えることはこう行った船や装備が無いと、日本を守れないという事が事実としてはあるように思います。

そういう意味では持たなくても良い世界になれば一番良いのですが、現実はまた別のお話になってしまいますね。

基地の開放が15時まででしたので、以降は赤レンガパーク内にあります、海軍時代の展示やレンガの博物館を回って帰路につきました。

いい意味でも悪い意味でも想定外のイベントの多かった1日でしたが、たまにはこんなイベントも言いのかなぁと思いました。舞鶴ってすごく遠いように感じますが、いつもダム巡りで片道3-4時間走っているのでその辺に比べたら割とすぐ行ける距離だったなぁと。


おわり