とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/10/1)十三駅付近

こんにちは、@t_yamarimo です。

今回は用事がありましたので十三に行ってきました。なんとも久しぶりですね。

※いつぞやt-yamarimo.hatenablog.com

駅前も以前の火事から復活しつつあり、昔とは少し違いますが活気があるように思います。毎回来るたびに変わってるのを見るのはそれはそれでうれしいものですが。

しかし同じ飲み屋街でも大分今風になりましたね。梅田の商店街もこんな感じの場所があったような。チェーン店が目立つようになっただけなのかもしれませんけどね。ライトと色使いは割と活気がありそうに見えるので写真撮るとそれっぽいかなと。
R0017181

建物と店が新しくなったとはいえ、そこは飲み屋街。休み前でもないのに仕事終わりのサラリーマンみたいな人たちは結構多かったですね。立ち飲みやっぽいのがやたらと目についたので、このあたりの誘惑がすごい。
R0017185

開かずの踏切は相も変わらず。仕事終わりの人たちを輸送していきます。
R0017192

おわり