とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/10/1)宮原総合運転所

こんにちは、@t_yamarimo です。

十三での用事も終わり、新大阪まで歩いて御堂筋線に乗ります。別に歩かなくても良いのですが、十三にくるといつもこのルートになってしまうのは、宮原総合運転所を通りたかったりするのも理由の一つ。宮原操車場と言うのが正しいのか。

特にシンカリオンを多少見たことがあるくらいで、新幹線も電車もそれほど詳しくはないのですが、夜になると停車している電車が照明に照らされて工場夜景とはまた違うノスタルジーな雰囲気を醸し出してくれます。

電車でもすぐに行けるこの場所は大阪市内有数の夜景スポットだと思うところです。そういえば最近工場夜景撮ってないな…。
R0017200


ただ、殆どの場所に柵があるので写真を撮れる場所がかなり限られているのが悩ましいところ。まぁ本来そういった目的でもないし、侵入でもされようもんなら一大事ですからね。
R0017202

不定期にふらっとやって来て写真が撮りたくなるそんな場所ですかね。


おわり