とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/10/6)神戸旧居留地その2

こんにちは、@t_yamarimo です。

引き続き、旧居留地の散策です。と言いつつも既に折り返し。

※前回t-yamarimo.hatenablog.com

商船三井ビルの正面はこちらですかね。隣にある今のビルと比べたらまぁ何とも時代を感じざるを得ません。
R0017264

次の目的地は神戸市立博物館になりまして、こちらが居留地で調べると割と出てくる有名スポットらしかったのですが、なんとリニューアル工事中。仕方ないですが、間が悪かった。
R0017281

仕方ないので、外観だけ撮影して終わりです。これも綿業会館を思い出す形ですが、この時代はだいたいこんなもんかもしれないですね。
R0017283

特にこれ以上回りたいところもパッと出てこず、それなりに歩いてましたのでもう撤収してもいいかなと岐路につきました。このビルは古い建物ではなさそうですが、ガラス張りで今風に見せかけて色とレンガ調なのが景観に合っていなるなと撮影してみました。
R0017287

まぁ久しぶりに三宮だったので、変化を楽しめながら歩けたかなと。


おわり