とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(2018/10/13)昆陽池公園その3

こんにちは、@t_yamarimo です。

引き続き、昆陽池公園になります。

※前回 t-yamarimo.hatenablog.com

給餌池を見ると、カメラ目線のカルガモ。めっちゃこっち見てる。
f:id:t_yamarimo:20181020224640j:plain

もう一つの池に向かうといつもの合鴨とカルガモご一行。まだこの季節はあまり渡って来てないので、平和なものです。
f:id:t_yamarimo:20181020224647j:plain

やたらと亀や鯉も集まっているなと思うと、どうやら餌を投げてる人がいる様子。これについては、良い悪いはノーコメント。
DSC_9187

結局足場に鯉がいるからカルガモも眺めるしかない様子。
f:id:t_yamarimo:20181020224718j:plain

「そういう季節ですからねぇ」
そういうもんなんですかね。
f:id:t_yamarimo:20181020224726j:plain

夕方が近づくにつれて、段々と活発になるカモたち。目の前に勢いよく飛び込んで来たりしてます。君めっちゃ真正面やな。
f:id:t_yamarimo:20181020224737j:plain

「ほな、さいなら~」
さいなら。
f:id:t_yamarimo:20181020224744j:plain

日も傾きつつあるので、撤収です。
f:id:t_yamarimo:20181020224755j:plain

こんな看板が出来てました。
f:id:t_yamarimo:20181020224805j:plain

久々の昆陽池でしたが、まだ渡り鳥は少ないので、もう少し寒くなってからですね。鳥もなんだかんだ撮影したもののコメントに困る写真が多くなるのが考えもんです。

最近GRでの撮影ばかりでしたが、やっぱり持ちやすさや操作性、画質すべてにおいて一眼レフの方が使いやすいなぁと改めて感じるところです。持ち運びだけが億劫なんですよね。



そんなことを考える撮影でした。


おわり