とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(2018/10/28)琵琶湖その2

こんにちは、@t_yamarimo です。

引き続き湖北周辺になります。

※前回t-yamarimo.hatenablog.com

1羽起動しましたが、すぐにお休みになってしまいます。まぁ長旅で疲れてるだろうし、ゆっくりしていってね!って感じです。
f:id:t_yamarimo:20181108231255j:plain

こちらもスヤスヤ。
DSC_9413

近くで撮れると聞いた場所に来てみたものの、どうも茂みで見えない上にコハクチョウよりもマガモが結構主張してますね。
f:id:t_yamarimo:20181108231312j:plain

近いけど、みんなスヤスヤ。しかし、はてなフォトライフに上げたときの画像の荒くなる感じ。
f:id:t_yamarimo:20181108231320j:plain

後はおまけで、滋賀の風景です。

この辺は湖北野鳥センターからすぐの所ですね。まっすぐに伸びた道がなんとも気持ち良いです。
R0017774

夕日に照らされる琵琶湖ですね。まぁなんか手前のススキもいい感じに揺れてくれて少しはしれっぽいかなぁと。ただ、夕日が白飛びしちゃってますね。湖北は夕日が綺麗な事でも有名なので、野鳥以外にも写真目的だと楽しめると思います。
R0017779


まぁ時間と距離をかけた割にはサクッとした撮影でしたね。もう少し寒くなってくるとこの辺りも野鳥で賑やかになって楽しくなりそうです。

おわり