とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/11/4)高山ダムカレー(笠置いこいの館)

こんにちは、@t_yamarimo です。

今回は滋賀方面に行く事になり、道中でまだ食べていなかった高山ダムカレーを食べることにしました。

高山ダムカレーは以前、「梅の郷
月ヶ瀬温泉」のバージョンは頂きましたが、今回は2018年10月6日から販売が開始された「笠置いこいの館」バージョンの高山ダムカレーになります。

※月ヶ瀬温泉の高山ダムカレー
t-yamarimo.hatenablog.com

なんとほぼ1年前

そんな訳で、カレーの写真しかないのですが、こちらが高山ダムカレー笠置いこいの館Verになりなす。お値段は1200円でダムカードを提示して100円引きです。それでも1100円、中々値が張ります。
f:id:t_yamarimo:20181108231622j:plain

カレーは味としてはおいしく、見た目もライスがちゃんとアーチ状になっているのでその辺りは重力式アーチダムを意識してくれているのかなと。上流側も下流側もカレーのルーであふれてましたので、これはどう言った意図なのかなと。放流してる感じですかね。

ダムを意識した丁寧なカレーだったので、見た目も味もおいしく値段は少し高いですが満足度は高いかなと。

ただ、レストランの人が足りてないのか30分くらい待ったので、時間には余裕をもって行った方がよさそうです。

おわり