とくまりンゴの日記

86に乗りながらダムとか街とか回ってます。野鳥撮影も好きです。

【写真】スナップショット(2018/11/4)MIHO MUSEUM その2

こんにちは、@t_yamarimo です。

引き続き、MIHO MUSEUMになります。

※前回t-yamarimo.hatenablog.com

美術館内部の見学は写真が撮れないので割愛ですが、中々個人のコレクションの域は越えてるなぁと思うところです。

だいたいの物は世界史を知っておかないと価値が分からなかったのですが、お金が持たないので写真が趣味で良かったと改めて。写真もレンズとかボディって言い出すと庶民からすればただの沼の趣味なんですけどね。


窓から見える山の中にそびえたつ謎の建物。おそらく神慈秀明会関連なんだろうなと思うのですがはたして。
f:id:t_yamarimo:20181108231808j:plain

建物については、本当に見ていて飽きませんね。エントランスしか撮れませんが天井にも細部までこだわりと感じます。だいたいどこ撮影してもそれっぽい感じになります。
R0017827

もう少し時期が遅ければ紅葉もしていたと思うのですが、少し早かったので惜しい感じでしたね。まぁシーズンになると人が多くなると思うのでこの辺りで丁度良かったと思うところ。
R0017830

帰り道でも同じ構図、撮っちゃうか迷うのですがまぁ記念的に。
R0017832

確かにシーズンになるとこれは人が来るだろうなぁと思うところでした。桃源郷とは言い得て妙ですが、非日常を感じることの出来るスポットだとは思います。

おわり