とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/11/17)万博記念公園その1

こんにちは、@t_yamarimo です。

今回はEXPOCITYに用事がありましたので、ついでに万博記念公園にも寄ってみる事にしました。まぁ紅葉でも撮れたら良いなレベルですけどね。前回行ったのが夏の向日葵の季節だったので、だいたい四季の節目に何か撮れるかなと行く傾向があるようです。

※いつぞや t-yamarimo.hatenablog.com

まぁそんな感じで向かっているわけですが、ちょうどいいタイミングでモノレールが来たので1枚。モノレールって当たり前のように使ってますが、結構こうして見てみるとよくバランスがとれた状態で走れているよなぁと。うまいこと出来ているものとは思いますが、乗車した人が片方によってたりしてても大丈夫なのかなとか、どうでもいいことを考えてしまいます。
R0017884

そんな事思いつつ、万博記念公園に向かったわけですが、この日は文化の日ということもあったのか、入場料は無料でした。無料の上に何イベントをしているようで当たり前といえば当たり前ですが、非常に人が多く混雑している感じでしたね。大阪人は無料とか好きですし。
f:id:t_yamarimo:20181125164603j:plain

毎回撮っても何があるって訳ではないのですが、万博記念公園に来て太陽の塔を撮影しないのはそれはそれで失礼なのかと思い、とりあえず毎回撮影してます。万博記念公園に来たって感じがしますし、なんだかんだ太陽の塔は気に入ってます。
R0017894

肝心の紅葉ですが、結構落葉してまして、写真になるかと言われるとこれはこれで秋の終わりを主にして構図とか考えてみるとそれっぽくはなるでしょうけど、紅葉を楽しむかと言われると先週と今週で随分と変わっちゃったぁと。まぁなんだかんだ11月も後半で北海道は雪がどうとか言いだすような季節ですしね。そう思うと今年ももう終わりが見えてるのかって別の事考えちゃいますけど。
R0017897

とりあえずその辺りをフラフラしつつ、何枚か写真を撮っていけたらいいかなと。ついでの用事なのでそんなにガッツリ撮影する感じでも無かったので。最近私の撮影が雑になってきているのか、あまりピントの合っている写真が少なくなっているんですよね。この辺りモチベーションの維持も大事かなとは思うのですが、悩ましいところです…。
R0017909

つづきます。