とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/11/18)京都府立 丹後海と星の見える丘公園

こんにちは、@t_yamarimo です。

引き続き、スタンプラリーになります。一応最後のスポットとなり、これで全部のスタンプが集まるはずです。
※前回 t-yamarimo.hatenablog.com

と言う訳で「京都府立 丹後海と星の見える丘公園」になります。この日はイベントをしていたようで、難とも色々と人が多く移動しにくかったのはありますが、駐車場に停めて目的地に向かいます。

駐車場から海が見えますので、これが公園の名前にもなっている海の部分かなと。星は夜になってみないと分かりませんが、まぁ場所的に綺麗には見えそうですよね。
R0017967

まぁそんなこんなでスタンプは4つ揃いまして、事務所っぽい所に持っていくと素敵な景品を貰えました。景品の内容は記事の末尾で。

ちなみに風力発電所にも時間があったので行ってみようと思ったのですが、通行止めでした。回り道で、スタンプのあるスイス村には行けたものの肝心の風車にはたどり着けないみたいだったので、まぁ当初のルートの選択の順でスタンプ集めして良かったのかなぁとも。
f:id:t_yamarimo:20181125165149j:plain

一応素敵な景品のお話ですが、ネタバレにもなるので、続きからのタグを入れておきます。
===



頂いたのは、ソーラーパネル充電のLEDライトでした。ポストカードとか想像していたので、無料のスタンプラリーなのにちゃんとした景品だなぁと。ただ、最近この手の物も安くなっているので単価とかどんなもんなんでしょう。貰えるだけ嬉しいお話なんですけどね。

おそらく景品の意図としては、再エネルギーとか言ってたのでそのあたりからエコ製品を選ばれたのかなぁと。

ただ、この手のスタンプラリー全般に言える気もしますが、景品が目的と言うよりは、色々な場所に行って・見てをするツーリズムの目的を提供するってのが大事だとは思いますので、そういう意味では今回少し遠かったですが普段行かない場所にも行けたので意味はあったのかなと。


おわり