とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/12/3)厚木付近

こんにちは、@t_yamarimo です。

今回はまた用事で東京に行っていたのですが、午後から別の用事があり、陸の孤島、厚木まで行ってきました。厚木はなんだかんだと結構割と行っており、もっと言えば本厚木の近くに1ヶ月ほど住んでいた事もある場所だったりもします。

本厚木の駅前はそれなりに充実してて良いのですが、少し離れたら完全に車社会なのが悩ましいところでしたね、岡山を思い出す田舎な感じが嫌いではないのですが…。

まぁそんな思い出を辿る旅は今度にして、今回は東京で用事を済ませて厚木まで行ったのですが片道3時間くらいかかりましたね。さすが陸の孤島と言えますが新大阪⇄東京とそれほど変わらない時間がこの距離でかかっているのが本当にきつい。

既にこの日は東京までで3時間ほど新幹線に乗っており、そこから鈍行で3時間帰りも考えると何時間座ってんだって話になりますが、まぁこんな日もあるよなぁと。

この日は海老名駅からバスに乗り換えたのですが、なんだかんだ海老名も最近やたらと駅前開発が進んでいるよなぁと。

関東に住んでた頃にバイクでこの辺を走ったこともありますが、まぁその頃と比べてこの辺りも住みやすくはなって行ってるのかもしれません。言っても10年も経っていないので、完全に思い出補正だと思いますけどね。だいたいショッピングモールが出来ると一気に開発が進んで行くような。
f:id:t_yamarimo:20181214225930j:plain

こちらは厚木の工場地帯と言えばいいところですかね。本当にトラックしか走っていないので、足が無いと詰みますし、バスも思ったような時間に来ないのが悩ましい。
f:id:t_yamarimo:20181214225933j:plain

今まであまり意識していなかったのですが、ダム巡り界隈では有名な宮ヶ瀬ダムとかこの辺りから行けないことはない距離にあるんですよね。またこっちに行く用事があれば、カーシェアとかで車を借りてサクッと行ってみるのも手なのかなぁと。

おわり