とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/12/19)御堂筋イルミネーション

こんにちは、@t_yamarimo です。

今回は灯台下暗しと言いますか、御堂筋でイルミネーション点灯してるんですよね。この季節。

用事でこの辺り歩くと何か綺麗な感じだなぁと思っていましたが、結構大々的なイベントだったみたいですね。

www.hikari-kyoen.com

大阪のシンボルストリート御堂筋。梅田から難波までの区間がイルミネーションできらめく、全長4kmという世界的スケールの光の道は2018年度で10年目を迎えます。

知らなかったんですけど、ギネス記録にも認定されてたんですね。たまげたなぁ。

写真は何かわからない感じですが、一応イルミネーションです。夜景の手持ちで恐ろしいほど手ブレするので、もういっそブラした写真にしておこうって感じでした。
f:id:t_yamarimo:20181223232249j:plain

この前買った小型の三脚とかこう言う時に本来使えたらよかったのになぁと準備不足を後悔。まぁ近くなんでまたちゃんと撮影はしておきたいなぁと。イベント期間内にその気になればいいのですが…。

おわり