とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2019/1/4)舞子公園

こんにちは、@t_yamarimo です。

今年も既に半月が経過しているところになんですが、なんだかんだ新年一発目の撮影の記事になります。

この時期は寒いし、路面凍結の危険もあるので、行動範囲がかなり制限されちゃうんですよね。電車だと市街地はいいのですが、山の方になるとお金と時間って結構かかるんで悩ましいところ。

まぁそんな訳で撮影に行ったのは久しぶりの舞子公園です。明石海峡大橋の場所としか説明が出来ないのですが、兵庫県の垂水辺りです。

※前回 t-yamarimo.hatenablog.com

この日は用事でこの辺りまできたついでにはなりますが、天気が良かったのでなんだかんだ結構写真日和でした。いつもすっきりとしない天気が多かったのですが、この日は冬とも思えないスカッとした感じです。

R0018300

向こうの岸もだいたい、もやがかってる感じなのですが、なんともすっきりして見渡せるようす。割と当たりの日だったかもしれないです。
R0018302

明石海峡大橋あるあるの構図。まぁとりあえずここに来たら1枚は撮影しておかないともったいないって思っちゃうんですよね。

しかし記事を書きながら何ですが、この撮影GR DIGITAL IVでしてますが、結構絞ると綺麗に波や橋の鉄骨が再現出来てるなと。

日が射してコントラストが強い写真になってしまってるからかもしれませんが、今更ながら少し関心。
R0018304

とりあえず海だけでも撮っておこうかなと。
R0018307

新年初の撮影は割と日に恵まれて幸先の良いスタートだったかなと思います。今年も写真についてはなんだかんだ続けていこうと思います。

おわり