とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】けいおん!を知らなくても楽しめる聖地「豊郷小学校旧校舎群」(2019/2/2)その5

こんにちは、@t_yamarimo です。

引き続き、豊郷小学校旧校舎群ですが、今回で終わりになります。なんだかんだよく写真を撮ったなぁと。
※前回 t-yamarimo.hatenablog.com

別館はおまけ見たな感じなんですけど、聖地目的の人からするとこれも目的の一つなのかな。主にカフェやお土産やが入ってるみたいです。

入口にはとび太君の説明。
f:id:t_yamarimo:20190203003315j:plain

建物の1階と2階にまたがり、けいおん!のキャラクター関連の色紙やフィギュア、ポップが所せましと飾られてました。ああ、みんなこの辺で記念写真撮ってるんだな。完全にそっち系に振り切ったエリアだったので好きな人はかなり楽しめるんじゃないですかね。
f:id:t_yamarimo:20190203003339j:plain

2階から見下ろすとこんな感じで、カフェコーナーで飲み物飲みながらゆっくりする分にはいい感じだと思います。
f:id:t_yamarimo:20190203003351j:plain
複数回に分けて記事にしてきましたが、なんとなくアニメの聖地だけではなく、建物をみるだけでも十二分に撮影する場所もあり、楽しめる場所だった事が伝われば幸いです。

ちなみにこの辺りは用水関連で過去より村同士でも争いも絶えなかった事から、犬川上ダムと言うダムがあります。この日は時間も遅かったので寄れてませんけど。

なので、小学校旧校舎の中にはそれ関係の昔使っていた水をくみ上げるポンプとかの紹介があったりします。

まぁそんな感じで割と満足度が高い場所でしたね。

おわり