とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】一面の菜の花を独り占め、笠岡ベイファーム(2019/02/09)その2

こんにちは、@t_yamarimo です。

引き続き、笠岡ベイファームの菜の花になります。
※前回 t-yamarimo.hatenablog.com


前の記事でだいたい気に入った写真は貼ったので、おまけの意味合いが近い記事です。

この辺の写真もシルエットになってて個人的には好きです。
R0018519

全体的にピントを合わせずに撮った1枚ですね。どこを撮っても菜の花なので、構図も選びながら遊べるのが、人が少ない撮影スポットの醍醐味です。人が多いとゲンナリする事もありますからね。
f:id:t_yamarimo:20190215224130j:plain

夕日に照らされた菜の花ですが、これは結構カリッとした感じにできたので気に入ってます。雲が良い感じに崩れてくれたのですが、主題が何かが分かりにくのが難とも。
R0018524

段々と日が暮れてきて夜が近づいてきましたので、菜の花は終わりです。この一面を独り占めできる満足感は何事にも言い換えがたいものがあります。
R0018526


都会も生活する上では便利ですが、撮影と言う面では有名は場所だと大勢の人が集まり自撮とかしてるんで、まぁそれも作品としてしまえる人でないとなぁとは思うところ。

この辺のスポットもブログにすると人が来るみたいな事もあるので一概に紹介していいのかと言われると悩ましいのですが…。まぁ弱小ブログなんで誰も見ないだろって感覚で今の所書いてる感じです。

おわり