とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】満開の梅を堪能できる須磨離宮公園(2019/02/23)その2

こんにちは、@t_yamarimo です。

引き続き、須磨離宮公園になります。梅の撮影でしたが、なんだかんだ梅自体は前の記事で終わりです。
※前回 t-yamarimo.hatenablog.com

今回は公園内にあります、他の建物に行った写真ですね。

観賞温室

温室は咲くやこの花館の方が大きかったですが、まぁフラっと寄るには良い感じの大きさだったかなぁと。特にお金も別途かかるとかは無いです。

写真は机ですが、タイル調の机っておしゃれで良いかなと思って撮ってみました。ホームセンターとかで売ってる木目調のシールとか貼ってる机よりも所有欲は満たされそうですが、まぁ買おうと思うとそれなりにするんだろうなぁと。
DSC_0196

こちらマクロレンズが活躍するかなと思って撮ってみましたが、赤って画像だとぼやける感じなんであまりしまりが無いですね。こういうのってピントがビシッと合ってたら気持ちいいんですけどね。
DSC_0206

花の名前が見当たらなかったのですが、なんともトロピカルな見た目。
f:id:t_yamarimo:20190303130042j:plain

レストハウス

梅林に行く途中でも目立ってたので気になっていた建物ですね。食事する所がたぶんここくらいしか無いので人が多かったですが、まぁ建物とるだけならサクサクいけると思います。

しかしこの噴水と建物と言い道と言い、こうしてみると中々存在感があるなぁと。今は時期が違うので、道が閑散としてますが、春になるとこの道も華やかになってそれこそ写真映えするでしょうね。
DSC_0217

試しに撮ってみた滝っぽい噴水ですが、NDフィルターとかあればもう少し流れる感じを遅くして撮れたかなぁとも思います。
DSC_0218

梅が目的だったので、当初の目的は達成できましたが、季節がもう少し後だと、他にも結構撮るところがあったかもしれませんね。

おわり