とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【雑記】昇進祝いと仕事の小言(2019/03/05)

こんにちは、@t_yamarimo です。

今回は珍しく花なんて貰ったので記事にしてみた感じです。

と言うのもなんだかんだ昇進して今年の4月から一応肩書も付いてるので、まぁ区切りで貰った感じですね。

大学院に行きたく繋ぎで入ったつもりの会社だったのですが思いのほか居座ってしまい、だんだんと辞めにくくなり、背負う物も増えていく何とも言えない感じではあります。まぁそんな思いも数年も経てば消え失せてしまい、給料が若干でも増えてくれる分にはいいのかなぁと思ってしまうあたり、ぬるい人生送ってます。

個人的には仕事人生は嫌なので、適度に仕事して適度に休んで遊びたいと思うところですが、だんだんとそうとも言っていられずどうも気が重い毎日ですね。
f:id:t_yamarimo:20190314232118j:plain

カバンも吉田カバンを頂きました。今までDOTとか言うカバン使ってたのですが、これはこれで区切りとして新調もいいのかなと。

仕事の話をするたびに思うのですが、サラリーマンは嫌だとか、レールに乗った人生は嫌だって理由でブロガーとかしてる人がなんだかんだ多いのですけど、結局どうなんでしょうね。

会社員は売上だったり、工数だったり、数字での縛りはあるのですが、ブロガーやYoutuberの人も閲覧数や再生数に生活が懸かっている辺り胃を痛める基準は同じな気がしないでもないです。

組織と言う考え方があるかないかって所が、生活への後ろ盾になる人と負担になる人の違いくらいなような。正直社会の役に立ってるなら個人的にはどっちでもいいとは思うのですが、よくブロガーとかでサラリーマンは云々ってのを見るので、なんだかなぁと思うってだけなんですけどね。


まぁ適当に頑張りたいと思うところです。

おわり