とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【ダム】天皇陛下御在位三十年 記念ダムカード を求めて大滝ダム(2019/03/21)

こんにちは、@t_yamarimo です。

大滝ダムカレーを食べましたので、本来の目的地であります、大滝ダムに向かいます。もう少し季節感のある時期に行きたかったもんですが。
※前回 t-yamarimo.hatenablog.com

そんな訳で久しぶりの大滝ダム。そこそこの水位があるようです。もう少ししたら洪水期の貯水量になるのかな。
f:id:t_yamarimo:20190324230020j:plain

下流側では何やら工事しているみたいです。あの辺りの工事ってなんなんだろ。ダムを見上げる場所で何か観光客向けであればうれしいのですけど。
f:id:t_yamarimo:20190324230025j:plain

貯水湖の水は澄んでてとても綺麗なもんです。和歌山に近づくにつれて水の色が緑色に変わっていって独自の雰囲気を出して言っているような気がします。
f:id:t_yamarimo:20190324230029j:plain

そうこうしているうちに天皇陛下の記念ダムカード頂きました。

大滝ダムはイベントしているときに行ってみたいなぁと改めて思うところなんですが、遠いのが悩ましい。


おわり