とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】篠山城跡に少し遅めの桜を見に行った(2019/04/13)その2

こんにちは、@t_yamarimo です。

引き続き、篠山城跡の桜になります。まぁほんと花のコメントってのは難しいもんです。

※前回 t-yamarimo.hatenablog.com

桜を撮る

少し時期は過ぎてしまってはいますが、それでも桜は綺麗なもんです。ある程度ボケるレンズだとそんなに葉も気になりませんしね。
DSC_0034

後はいつもの逆光撮影もあったりなかったり。172Eって結構古いレンズですが、それなりに逆光でも映るもんだなぁと。さすがTamronを代表するシリーズ。
DSC_0055

いつもこの手の記事では書いてますが、シルエットが割と好きなのでこういった写真を必ずと言っていいほど1枚は撮ってしまいます。これの悩ましい所はPCの画面と実際にプリントした際に黒潰れが出ちゃって補正がすごく悩ましいところ。
DSC_0056

会場風景

後は篠山城跡から眺めることができる会場の風景ですね。先週は桜祭りとかでイベントもしていたっぽいです。出店も若干はあります。先週はどんなもんだったんだろ。
f:id:t_yamarimo:20190415230424j:plain

そこそこ車はまだ来てますね。
f:id:t_yamarimo:20190415230431j:plain

並木道って言えばいいんですかね。ここは人も出店もそれっぽい感じなんで割と良いタイミングを狙ってみると写真が良い感じかもしれません。
DSC_0072

レンタルボートでお堀の周りも周遊できます。まぁゆっくりと桜を見ながら舟をこぐってのも悪くはないかもしれないですね。1回くらいはやってみたいもんです。
DSC_0075

とりあえず桜は終わりですが、せっかく篠山まで行ったので少し街並みも見てみます。

つづきます。