とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】古い街並みを求めて坂越(2019/04/14)その2

こんにちは、@t_yamarimo です。

引き続き、坂越になります。なんだかんだと歩いて、街並みの綺麗な場所っぽい所に着きました。
※前回 t-yamarimo.hatenablog.com

古い街並みと言いつつ唐突に現れたパワーオブガス。あえてリザードを使っているところがなんとも。
f:id:t_yamarimo:20190415231120j:plain

雨がなんだかんだ強くなってきて、割と撮影する気が失せつつある状態です。なんだかんだ暗いと手振れ補正もないレンズなんで手持ちはやっぱりボツが多くなっちゃいます。
DSC_0132

街並みとしては、富田林の寺内町っぽい感じですかね。ただ、景観の為に作られた感は結構強く出ているのと、数百メートルしか街並み自体は無かったので割とすぐ回り終わってしまいました。
DSC_0141

海に出たところですが、まぁこんな感じの天気だと誰もいないですね。
f:id:t_yamarimo:20190415231151j:plain

港町って感じを期待していたのですが、特にそれっぽい感じではありませんでした。場所が違ったのかもしれませんけどね。
DSC_0144

到着が遅かった事や、坂越駅から歩いていたこともあり、時間もたいしてなくお店も閉まってしまったのでサッサと退散です。
DSC_0148

まぁ天気と時間が良くなかったのもありますが、観光地として推していくには少し大阪から行くのはなんともなぁって思ってしまう場所ではありました。

観光マップみたいなものはあったので、もちろん写真以外の場所も観光地としてはあるのですが、お寺とかが主なので好きな方で無いと難とも悩ましい所です。

おわり