とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】大雨の瀬戸大橋、与島PAより(2019/04/29)

こんにちは、@t_yamarimo です。

まだまだ続くGWの記事です。恐ろしい事に6月も終わろうとしているのに…。
※前回 t-yamarimo.hatenablog.com

笠岡の恐竜公園を後にして、いよいよもって岡山も終わりです。次の目的地は淡路島になりますので、瀬戸大橋→香川県→鳴門大橋→淡路島のルートで向かいます。割と島を経由しますけど、2時間そこそこで着くのは、橋の偉大さです。

その分通行料がやたらと高いのが悩ましいところ。特に瀬戸大橋。帰りはこれに加えて明石海峡大橋も使って大阪に戻るんで、3つも橋を経由する事になります。

まぁそんな訳での瀬戸大橋ですが、観光シーズンと言う事もあり、与島PAは非常に人が多かったです。まぁ大阪からの観光客ってだいたいこの辺走ってる偏見はありますけど。

途中までは天気も良かったのですが、PAに到着した途端大雨で、写真も撮るには撮ったものの、こんな感じの何とも曇った感じです。
f:id:t_yamarimo:20190504130157j:plain

海も雲が厚くて何が何やらって感じです。だいたい景色の良い所に行くといつも天気が悪いってのも考え物だなぁと。
f:id:t_yamarimo:20190504130159j:plain

まぁ雨で滑らない程度に気を付けながら淡路島に行った感じです。そのあとは、淡路島に1泊して、帰りの淡路SAで天皇陛下退位のお言葉を聞いて終わりです。まぁ帰ったら熱が出たり色々とありましたが、GWの前半戦はこうして終わりました。

おわり