とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】中国道で島根から大阪に戻る時の1枚(2019/05/03)

こんにちは、@t_yamarimo です。

なんだかんだと複数回の記事に分けてきた、岡山、鳥取、島根のダム巡りですが、予定していた内容が全て終わりましたので帰路につくことになりました。

※前回 t-yamarimo.hatenablog.com

ただ、帰りますと言っても島根からなので、それなりに距離があるわけでして、多少なりとも高速料金を削減するために、一旦広島に降りて中国道から大阪まで延々と走る感じですね。

だいたい距離にして400kmくらいだったので、走れないことはないですがまぁ連日の車移動の身にはそれなりにしんどいところ。

写真はさすがに疲れていたので、高速の一部を代わりに運転してもらい、助手席から帰り道の中国道を撮影した1枚になります。
f:id:t_yamarimo:20190504135321j:plain

まぁこのGWは岡山に行ったり、淡路島に行ったり、この旅行に行ったりで1500kmくらい走りました。走ることが目的だったら少ないとは思うのですが用事や観光が主だったのでそれなりに走ったかなぁと。割とよく走ったので、もう残りのGWは車移動はいいかなぁと思うくらいの適度?な疲労感です。本当に86はノントラブルでよく走ってくれました。

ちなみに、延々と高速を走っていると、86のメーターにある平均燃費が20km/lを越えてました。実際満タン法でどうなのかまで計ってないのですが、ファミリーカーレベルの燃費を叩き出してくれたので、車オタクっぽい人の間では賛否ありますが本当に峠から長距離移動まで懐の深い車だと思います。

おわり