とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【生存報告】とりあえず生きてます(2019/11/22)

こんにちは、@t_yamarimo です。

なんだかんだ月に1回投稿出来ればいいかなって感じの更新頻度に なっちゃってますね。生きてはいます。

近状報告くらいしか書くこともないのですが、 諸事情で引っ越しをしまして、関西圏には引き続き居るのですが、 割と都会から山に移った感じで、 仕事と併せてこっちはこっちで色々と忙しい感じです。

最近はミラーレスカメラを中心に新機種やレンズが登場してるもの の、追いかけられておらずなんともなぁと思うところです。 Nikon Dfも最近全く使えず、GRすら持ち出せていない状態なので、 iPhone11がメインカメラになってしまっているのも悲しい お話です。写真は撮りに行けてはいないのですが、 Tamron大三元欲しいよなぁとか思ってたりはします。


とりあえず、スナップすら撮りに行く時間が無く、 夏ごろからの記憶が無いままに冬になってしまった今日この頃。 そろそろ落ち着きたいし、写真撮りに行きたいですね。


ちなみに下の写真は用事で大阪の千里中央駅に寄った時にiPho ne11で撮影したもので、天井が一面傘なんですよね、これ。 なんかまぁ洒落た事してんなぁと思って撮ってみた次第です。

 

f:id:t_yamarimo:20191122121905j:image

 

実際iPhone11のカメラで困らないってのがあるので、 撮影頻度落とすよりは、 別にカメラを持つスタイルを必須にする必要は無いよなって思わな くもないです。


まぁそんな感じで、 なんだかんだブログも再開したいなって気持ちはあります。


おわり