とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】ひらパーにカードキャプターさくら展見に行きました(2019/06/24)

こんにちは、@t_yamarimo です。

今回は記念日って事もあり、どこか行きたいなぁと思っていた所で、カードキャプターさくら展が大阪のひらかたパークこと、ひらパーで開催されてましたのでこれ幸いと行った感じです。

なんだかんだひらパー率高いんですよね。乗り物乗らなかったらそんなに高くは無いしね。どうでもいいですけど、ひらパーはこの後、スーツアクターの方が亡くなり全国的に報道されてしまったりします。

※いつぞやt-yamarimo.hatenablog.com

カードキャプターさくらって聞いて、懐かしいなぁって思う人はどれくらい居るんですかね。多分同世代な気はします。

私は最近まで知らなかったのですが、小さい頃見てたのはクロウカード編で、さくらカード編があって、今はクリアカード編らしいです。最近もアニメしてるなぁって思ってたらあれはクリアカード編らしい。

昔の2chだとCCSって略してたなぁとか個人的には懐かしいのですが、ローカルネタですかね。

展示自体は無難の中の無難って感じで、あまり満足度は高く無かったですかね。なんか漫画の抜粋が異常に多かったけど、本当に好きな人からすれば良いもんだったのかな。
f:id:t_yamarimo:20190720231253j:plain

後はひらパーの乗り物に少し乗った感じです。観覧車から大阪エリアを一望するのはこれはこれで新鮮だったります。こうしてみるとビルしかない。

f:id:t_yamarimo:20190720231259j:plain

だいたい半年に一回くらいひらパーには行ってるので、まぁ近々行く事になるかもしれませんね。

おわり