とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】道の駅スタンプを集めに、ガレリア亀岡(2019/08/03)

こんにちは、@t_yamarimo です。

道の駅スタンプ集めという事で、近場から回るのがオーソドックスな方法になります。だいたい道の駅って記事にする意味が無い(道の駅撮影してもなぁ)って感じなんですが、この道の駅ガレリア亀岡は少し他の道の駅と違って面白かったので撮影してみた感じです。

というのも道の駅といいつつ、色々な公共の施設が入っている感じで道の駅っぽさは微塵もありませんでした。

生涯学習施設・道の駅 ガレリアかめおか – 京都府亀岡市の生涯学習施設・道の駅

施設自体も謎の天井からぶら下がっている浮遊物もあったりして、なんか美術館的な場所にでも来ちゃったかなと思う場所でした。

道の駅って言われてもあまりイメージできないですよね。別に野菜とか売っている訳でもなかったので、後から道の駅ってステータスを追加したんじゃないかな。

まぁそんな珍しい道の駅のお話でした。

おわり